品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

小学生から高校受験、大学受験まで幅広く指導を行っております。

いぶき学院

いぶき学院
お問い合せ・お申し込み 03-5743-7458
2015年, 9月の更新履歴

私立学校塾対象説明会に参加しました。「日出中高」

目黒駅から5分ほどでの立地、新校舎も完成予定。大井町からは通いやすい学校である。スポーツと芸能コースは特殊なコース。その道に進みたい人はお勧め。総合コースは普通科で進学を目指す。オール4で特待生が取れるので、都立高校の併願校としても良いと思う。

説明会では、今年早稲田に受かった子と日出に入れた塾の先生の生対談と言う斬新な企画。日出にとってはどんな話が出てくるか怖い企画。実際にきつい話が出てきたが、それを実行する心意気が日出にはある。まだまだこれから改善するところは多い学校ではあるが、それをやっていこうという職員の気持ちがある。だから応援したくなる。O先生の最高の企画でした。

熱心な先生方がいて、単願でも併願でも取りやすい学校ですから、是非説明会へ。

鈴木

投稿日:2015-09-30

私立学校塾対象説明会に参加しました。「日本工業大学駒場中高」

一生懸命に勉強しようとしている人にはお勧め。コースも色々あり他大を受験することができる。

もちろん工業系からは日本工業大学へも進学できる。是非、説明会に行ってみてください。特に理科系の子は面白いと思います。

鈴木

投稿日:2015-09-29

大学受験生「個人面談」のお知らせ

大学受験生を対象に個人面談を行います。期間は10月13日(火)~10月31日(土)とします。

面談日時は本人と話し合いの上決定してまいります。受験校の確認とこれからの学習計画、目標について話し合いを致します。

 

投稿日:2015-09-28

家庭通信「息吹」2015年10月号発行しました

家庭通信「息吹」2015年10月はこちらから

投稿日:2015-09-25

中学受験生「個人面談」のお知らせ

中学受験をする小学生対象の個人面談を10月8日(木)~17日(土)の期間で行います。

該当する塾生にご案内差し上げますので、希望日時をお知らせください。折り返し日時を決定しご連絡致します。

 

投稿日:2015-09-25

試験前に普段学習していない教科を増やせます!

特に高校生は、成績が悪いと進級や、指定校推薦、内部進学も危険にさらされます。

まずくなっては手遅れです。個別指導の授業は試験前だけ増やすことが可能です。危険を感じたら相談してください。

災害は起こってからでは手遅れです。未然に防ぎましょう。

投稿日:2015-09-20

私立中高相談会のチラシができました! ★大井町から教育を考える会主催

大井町から教育を考える会(OKK)主催の「私立中高相談会」が11月3日に開催されます。

相談会のチラシができました。こちらをご覧ください。

投稿日:2015-09-19

個別指導にて、試験対策承ります。中学生、高校生の1教科からOK

区立中学、私立中学、高校生。1教科から試験対策を承ります。

初めての方は、個別指導で3回無料体験ができますので、それを利用して苦手な教科、力をつけたい教科を試しに学習してください。

受付は随時、個別指導ですから都合に合わせることができます。ただ、席数に限りがありまので、まずお問い合わせからスタートしてください。

お問合せはお電話(14:00~22:30)にて承ります。

投稿日:2015-09-18

グループ指導中学生試験対策について

いぶき学院では9月16日現在、2期生の伊藤学園の前期期末が終了し、今度は品川学園を皮切りに、浜川、東海、豊葉の杜、八潮学園・・・と2学期中間試験が始まります。

いぶき学院の試験対策の特徴

①プリント形式、自習形式、質問形式ではなく、学校別に試験対策授業を行います。

②人数の少ない中学校でも、いぶき学院は個別指導併用の塾ですから個別指導で試験対策を行うこともできます。

③もちろん、試験対策授業は費用はいただきません。

④試験対策期間は通常授業は行いませんので、安心して試験勉強に集中することができます。通常授業は必ず決められたカリキュラムに従い全て行い。そのほかに中学校別に試験対策授業を行います。

⑤試験対策予定表を本人用と保護者様用2部配布しそれで確認することができます。

⑥定期試験は中学校によって時期がかなり異なります。授業日時が不規則はなりますが、全塾生に全ての授業を提供いたします。全中学校の試験日を考慮して時間割を組み替えることは、かなり手間がかかる作業ですが、学校の日程と範囲に合わせて学習する方が効率が良いと考えています。

⑦通常授業で学力をつけ、試験対策で成績を上げる。いぶき学院のやり方です。決して学力も学校の成績も疎かに扱いません。

定期試験対策を体験することもできますのでご一報ください。

お問合せはお電話(14:00~22:30)にて承ります。

投稿日:2015-09-17

9月グループ指導中学生試験対策開始

2期生の伊藤学園の前期期末が終了し、今度は品川学園を皮切りに、浜川、東海、豊葉の杜、八潮学園・・・と2学期中間試験が始まります。

いぶき学院の試験対策は、プリント形式、自習形式、質問形式ではなく、学校別に試験対策授業を行います。人数の少ない中学校でも、いぶき学院は個別指導併用の塾ですから個別指導で試験対策を行うこともできます。もちろん、試験対策授業は費用はいただきません。試験対策期間は通常授業は行いませんので、安心して試験勉強に集中することができます。

詳細は、試験対策予定表を本人用と保護者様用2部配布いたしますので、それをご覧ください。

定期試験は中学校によって時期がかなり異なります。授業日時が不規則になりますのでご注意ください。試験対策予定表を配り、さらに毎回授業終了時に次回確認をして、いぶきファイル(全員持っている連絡用ファイル)に記入させます。それでも時々日時の間違いが起きてしまいます。必ずご自身で予定表を確認してください。不明な点はご連絡願います。

投稿日:2015-09-16
« Older Entries

いぶき学院  

東京都品川区大井1-54-6

Tel.03-5743-7458
Fax.03-5743-7459

Copyright© Ibukigakuin. All Rights Reserved.