品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

小学生から高校受験、大学受験まで幅広く指導を行っております。

いぶき学院

いぶき学院
お問い合せ・お申し込み 03-5743-7458
2018年, 5月の更新履歴

2018年度塾生の声(高校受験生アンケートより)

大変遅くなりましたが、3月に実施した高校受験生へのアンケートを掲載いたします。書いてくれた塾生全員分を、原則書いてある通り(個人情報に触れるところ等は伏せています)に掲載していますので、いぶき学院の口コミみたいなものですね。

 

いぶき学院はどんな塾

●アットホーム、生徒を見捨てない、理解する数学。●先生や生徒さんもとても温かい人が多く、わからないところも一から学べる。●アットホーム、勉強の環境が整っている。授業が静かで生徒が落ち着いている。●アットホームなイメージ。分からない所が聞きやすい。みんな本気で雰囲気が良い。●自分がいやすい場所。みんな和気あいあいとしている。考えることに重点を置く塾。●楽しく学べる塾。●生徒自身で考える機会を与えてくれる塾。生徒を第一優先に考えていて楽しい塾。●楽しい塾。●先生がとても面白く、生徒の学力に合わせて教え方をかえてくれる。生徒同士は仲が良く、みんな気軽に話しかけてくれるので、とても温かい雰囲気、塾でもっと勉強したいと思えるような塾。●個人塾、アットホームな塾、色々な話を聞ける塾。●丸暗記せず、意味を考える塾。小さな塾⇒家族みたいな感じ。●先生との距離も近く、友達とも仲がいい。●わかりやすく丁ねいに教えてくれる塾。●みんな仲が良くて勉強以外も学べる。●おだやか。●誰でも楽しめる塾。面白い先生が何人もいる塾。●先生と生徒の仲が良くて家族みたいな塾でした。生徒どうしもとても仲がよくて授業では楽しく受けることができました。●楽しくて面倒見が良い。●先生から話しかけてくれる。●みんなが明るくて学校のクラスみたい。●ゆるくても教えるところを教てくれる塾。●勉強だけでなくいろいろなことを教えてくれる塾。

 

いぶき学院で学んだことは

●人として責任をもつこと。少しでも責任をもって行動できるようになった。●勉強量が増えた。勉強への姿勢が変わった。勉強以外の人生観。●覚えない!勉強を自分からするようになった。学力が上がった。●オンとオフの切り替えの重要性。先生、仲間がいるからこそ、自分が成長できたと気付けた。●途中式を書くようになった。色々な考え方が身についたこと。理解することの大切さ。●テストの点が伸びた。●今まで数学などでは公式だけを覚えてやっていましたが、そのようになる理屈を学ぶことで、より深く内容を身につけることができました。●難しい問題を一度解いてみようとするようになった。●生徒たちからは答えを求めるのではなく、「なぜ?」と疑問に思ったことを解いていけば答えにたどりつくことを学んだ。自分で自分の意見を考えてから選択しを見るようになった。●何でも暗記だけをしようと思わないこと。●公式を覚えない!なぜ?どうして?を大切にする。●入る前までは、問題を見るとすぐに答えを出そうとしていたが、勉強していくうちに、その問題を解くためには何を知れば良いのか、何から考えればいいのかなどを思えるようになった。●苦手だった英語や数学のコツがつかめた。宿題をしっかりやってくるようになったです。●少し勉強するようになった。ゴールは高校に入ることじゃないと知った。●いままで全くしてこなかった勉強をするようになり、学力が上がった。くり返しやることの大切さを学んだ。●学力の上げ方、授業の受け方。●特に英語と数学は自分的には伸びたと思います。いぶきの授業で勉強に対する見方や考え方が変わりました。●学力の上げ方、提出物、授業の受け方。●1回1回の授業の話しをちゃんと聞くことができるようになった。●先生達のおかげで人として成長できた。勉強を自分からやるようになったこと。●特になし。●家でコツコツ勉強できるようになった。

 

投稿日:2018-05-06

高校入試説明会(中3:9年生と保護者様対象)開催予告

夏期高校入試説明会を7月8日(日)きゅりあん第2講習室にて18:45より開催いたします。

対象は中学3年生(9年生)と保護者様となり、塾生は全員参加とさせていただきます。勉強も大切ですが学校選びも重要です。ご家庭で志望校について話し合うきっかけに、この説明会がなれば幸いです。また、この説明会で本人のやる気を喚起し、充実した夏を過ごすことができるようにしたいと考えております。なお、お友達も参加できますが、定員がございますのでお問い合せください。詳しくは後日案内させていただきます。

テーマ:自分に合った高校の選び方・夏期からの志望校合格作戦

配布予定資料:都立高校過去問題集、高校受験案内、高校受験基準、学校説明会及び行事日程など

投稿日:2018-05-03

いぶき学院  

東京都品川区大井1-54-6

Tel.03-5743-7458
Fax.03-5743-7459

Copyright© Ibukigakuin. All Rights Reserved.