品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

小学生から高校受験、大学受験まで幅広く指導を行っております。

いぶき学院

いぶき学院
お問い合せ・お申し込み 03-5743-7458

自分を伸ばす方法

「チームは強い選手が1人いると、その選手のレベルまで他の選手のレベルも上がる。」
強い選手と同じレベルになるかどうかは別として、強い選手がいると確かにそのチーム内の選手の個々のレベルは上がります。
つまり、自分を伸ばすには「自分のレベルよりも高いところへ入る」ことです。こんなところに私がいるのは場違いだと思う場へ入っていくのです。入ってしまったら後は「自分を過剰評価」するだけです。開き直って、自信を持って望めばいいのです。
何事も不安はつきものです。新しいことを始めたり、知らないところへ入っていくことには勇気がいります。足下を見ると不安になります。前を見て自分の目差す頂を見れば怖くはないものです。あまり自分のレベルと離れているところは避けるべきですが、「どうしよう」と悩んでいるようならば、そんなにレベルの差はありません。GOです。
さて、チーム内の選手が1番強い選手に近いレベルまで上がった後どうなるかですが、それではチームで1番強い選手如何にかかってきます。つまり、チーム内の選手が同じ様に強くなってから、さらにレベルアップをはかるためには、1番強い選手が、もっと強くなれるかどうかにかかると言うことです。トップの選手が伸びない限り、そのチームと選手は強くなれません。自分がそこで1番になったら、道は2つしかありません。1つはチームに留まり、自分自身がチーム全体を引っ張っていく。もうひとつは、1つ上のレベルのチームに入ることです。

投稿日:2016-12-05
お問い合わせ・ご相談

いぶき学院  

東京都品川区大井1-54-6

Tel.03-5743-7458
Fax.03-5743-7459

Copyright© Ibukigakuin. All Rights Reserved.