品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

小学生から高校受験、大学受験まで幅広く指導を行っております。

いぶき学院

いぶき学院
お問い合せ・お申し込み 03-5743-7458

ここが違う!“いぶきの個別指導”

高校生、私立中生、私立中受験生は、個別指導!

いぶきの個別指導の肝心なところは目に見えません。我々がこだわっていることは・・・全スタッフが一人ひとりの情報を共有し、意見交換して指導方針を決めていることです。スタッフ全員が1人の塾生をサポートしているのです。

当たり前のことかもしれませんが、塾が担当の先生に任せっきりとか、逆に先生が実際に教えている生徒の事を何も知らないで、言われた通りにやるだけということはありません。1つの教科を複数の先生が指導して、その生徒に対しての適切な指導ができているかどうかもチェックしています。生徒からも定期個人面談やアンケートで意見を聞き、教材やカリキュラム、そして指導法を見直していきます。それができるのは、日々の報告会の徹底と、全スタッフが集まる月例ミーティングをいぶき学院開設以来継続しているからです。報告書は授業報告書と月間報告書を作成。1ヶ月に指導した生徒全員に対するレポートを全講師が作成し、それを全員で閲覧、意見交換を行っています。正直なところ、先生たちにとっても塾にとっても負担となることではありますが、そこに、いぶきの個別指導のこだわりがあります。目的と目標をはっきりさせて、教材を決め、カリキュラムを作成して1回1回の授業を大切にしています。

個別指導の春期講習は3月22日からスタートとなります。春期講習の最終受付は3月25日ですが、新年度生の受付は継続しています。ご相談承りますのでお問い合わせください。

 

 

投稿日:2016-03-21

いぶき学院の目的は「志望校に合格させる」ことだけではありません。志望校に合格することを目標とした頑張りから得られる「人間的成長」「一生涯成長できる人間の育成」に取り組んでいます。学力向上、成績アップできる授業、やる気を引き出し、家庭と連携するための各種行事に力を入れていますので、お子様の進路の悩みや勉強の悩みをお持ちのご父兄様はお気軽にご相談ください。

ご相談

いぶき学院  

東京都品川区大井1-54-6

Tel.03-5743-7458
Fax.03-5743-7459

Copyright© Ibukigakuin. All Rights Reserved.