品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

いぶき教育セミナー「親の勉強会」のお知らせ

親は子供たちを育てていきます。学習塾に通っている小中高時代、子供たちは心身ともに急激に変化していく時期です。毎日見ているとその成長には気づきにくいかもしれませんが、確実に着実に子どもたちは変化します。この時期、子供たちには反抗期がやってきて、親は子供たちと、この大切な時期を過ごしていくことになります。いぶき学院の目的は「人間的成長」です。子供たちは志望校合格を目標に頑張ることで「人間的成長」を目指します。その子供たちと正面から向き合うことで、親も成長していくことができます。

今回の「教育セミナー」は、お子様の将来を考えて、今どのように接していくことが望ましいかを、今までの親子関係を検証しながら考えてまいります。現中学1年生から大学入試制度が変わり、小学生には教科として英語が導入されます。教育制度の変化に対応することも大切ですが、どんな変化にも対応できる人間力をつけることも大切です。子供は親を見て育ちます。親が変われば子も変わっていきます。保護者様が、今抱えている問題を一緒に考えていければと思います。

日  時 平成27年12月6日(日)
午前10時30分から12時30分(受付開始10:15)
場  所 いぶき学院
目  的 親の自己啓発(自分自身を見つめ直す)
対  象 いぶき学院生の保護者様及び子の将来を真剣にお考えの保護者様
テーマ 「子は親の鏡」親が変われば子も変わる
①子を育む親、子を枯らす親
②成績や合格よりも大切なもの…「なぜ勉強をするのか」
③情報交換・質疑応答
申込締切 12月4日(金)   ※定員8名