品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

夏期の学習について

夏期の学習時間について

夏期学習は例年ならば、7/20~8/31となりますが、今年は8/3~8/22となります。個別指導は回数を増やすことで例年通りの学習が可能です。グループ指導は小学生は個別指導とさせていただきますが、中学生は集中授業を行うことで、夏期講習と合わせた授業時間は昨年と同程度となります。なお、集中授業は学校休校中に行った特別授業の分を8月授業として行いますので、8月月謝と過去講習費のご納入となります。コロナでも学習時間は同程度確保いたします。

 

緊急時の対応について

再び緊急事態宣言等が出されましても、我々はすぐにオンラインの双方向授業(テレラーニング)に切り替える準備ができています。通塾による指導を基本と致しますが、安全と安心を確保しながら“学びを止めない”ように、緊急時にも対応してまいります。いぶきの強みは、早い段階でオンラインへの切り替えを行ったことによるノウハウの蓄積があることです。3か月間のテレラーニングを検証し、さらにレベルの高い授業ができるように備えます。

 

保護者様との会話

学校休校中も「保護者の集い」を3回開催、緊急事態宣言前後に「高校入試説明会」を開催、現在は中学受験生と大学受験生の面談を行っています。個別指導生の面談はやむなく9月以降に延期とさせていただきますが、グループ指導小学生の面談は9月に、高校受験生の面談は8月に予定しています。又、グループ指導の中1,2年生の保護者様対象に臨時保護者会を7/23にきゅりあん第1特別講習室にて開催を予定(※1)しています。保護者様に【いぶきインフォメーション】へメール登録(※2)していただき連絡を取り合えるようになってきました。※1.新型コロナウイルス感染射の増加に伴い、オンラインによる開催も検討しております。今週中に改めて開催について連絡させていただきます。※2.現在約70%近い方のご登録があります)

 

コロナを言い訳にせず、昨年以上のものを子供たちに提供できるよう努めます。