品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

東京都感染者224名:いぶきの対応

7/9に東京都の新型コロナウィルス感染者が224名と過去最多となりました。明日以降どうなるか分かりませんが、感染者数の状況次第でテレラーニング(オンライン双方向学習)に切り替えるなどの対応をさせていただきます。

 

緊急事態宣言・自粛要請が出された場合、又は感染者が200名を連日超える状況になった場合、以下のような対応をさせていただきます。

*授業のテレラーニングへの切り替え・・・グループ指導は予定している時間割通り、個別指導は時間割を変更しマンツーマンで50分として切り替えます。切り替えは状況を見ながら段階的実施や1部実施とする場合があります。

*7/23に予定しております中1,2年保護者会をオンライン実で施検討・・・7/23きゅりあんに汰開催予定の保護者会をオンライン開催に切り替えることがあります。18日に一旦結論を出しますが、感染拡大状況によって急遽変更もございますので、引き続きホームページでご確認ください。

*7/23に実施予定の中3模擬テストの家庭実施に切り替えを検討・・・中3のテストは進路の決定に大切ですので、座席を空けるなどの対策でなるべく行いたいところですが、状況により家庭での実施に切り替える事がございます。

 

オンライン授業については、4/8よりZoomを使用して3か月間実施した教訓を活かし、Zoomの機能を活用しより良い授業となるよう努めます。理解度の確認がどれだけできるかが学力格差をつけないポイントとなりますので、テストの実施などで対策を講じてまいります。

いずれにせよ、“学びを止めない”で、コロナでも高い学力が得られるように試行錯誤してまいります。