品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

小学生から高校受験、大学受験まで幅広く指導を行っております。

いぶき学院

いぶき学院
お問い合せ・お申し込み 03-5743-7458 個人情報保護方針

2016年度高校受験生グループ指導最終日

グループ指導高校受験生保護者様

3月24日

ついに、高校受験を目指した塾生たちのグループ授業最終日となりました。高校合格後、全員が高校準授業に参加!中学卒業後、本日までいぶき学院で勉強を続けてくれました。

高校合格後に退塾する塾生が多い塾もあると聞きますが、いぶき学院では私立推薦合格者も都立推薦合格者も、誰一人退塾せずグループ指導の授業を最後までやり遂げました。これは塾生もすごいのですが、保護者様もすごいです。誰一人合格をゴールと考えて、「合格したら学習塾は不要」と塾生も保護者様も考えなかったわけです。

どんなことでもそうですが、何か終わったら、その後が重要だと思います。何かが終わっても人生は続いていくわけですから、「結果を受け止めて一歩前に踏み出すこと」それができて初めて、そのことが終わると考えます。合格した後一歩前に出ることで、合格が過去のことになり、新しい目標が見えてくるのです。

いぶきの塾生は全員、次の目標に向けて歩き始めました。最高に嬉しいです。こんな塾生に囲まれて、こんな保護者様に出会えたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。

何人かは、春期講習や4月の授業から個別指導で継続することになりました。精一杯頑張らせていただきます。

今年より来年、来年より再来年、さらに素晴らしい受験結果と、子供たちの成長が見られるように私もいぶきも成長していきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

いぶき学院 学院長 鈴木正之

 

投稿日:2016-03-24

いぶき学院の目的は「志望校に合格させる」ことだけではありません。志望校に合格することを目標とした頑張りから得られる「人間的成長」「一生涯成長できる人間の育成」に取り組んでいます。学力向上、成績アップできる授業、やる気を引き出し、家庭と連携するための各種行事に力を入れていますので、お子様の進路の悩みや勉強の悩みをお持ちのご父兄様はお気軽にご相談ください。

ご相談

いぶき学院  

東京都品川区大井1-54-6

Tel.03-5743-7458
Fax.03-5743-7459

Copyright© Ibukigakuin. All Rights Reserved.