品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

小学生から高校受験、大学受験まで幅広く指導を行っております。

いぶき学院

いぶき学院
お問い合せ・お申し込み 03-5743-7458 個人情報保護方針

2018年度 高校入試結果報告

3月1日に都立高校入試の発表があり、いぶき学院の中学受験生、大学受験生そして高校受験生の進路が全て決定しました。今年の高校受験生も昨年のメンバーに負けず、本当に頑張りました。塾生が合格した高校をご報告させていただきます。なお、第一志望合格率は約93%でした。

 

2018年度高校入試合格校一覧

※1人で複数の高校に合格しています。※1教室だけの合格者です。

《私立高校》郁文館1名、大森学園1名、関東第一1名、京華1名、自由ヶ丘3名、正則1名、多摩大学目黒1名、東海大高輪台1名、東京1名、東京実業、二松學舍1名、日体荏原1名、日出2名、朋優4名、立正1名

《都立高校》大崎1名、大田桜台1名、大島海洋国際1名、北園1名、小山台2名、桜町3名、新宿1名、世田谷総合1名、日比谷1名、文京1名、美原2名、目黒2名、八潮1名、雪谷1名

 

いぶき学院は志望校合格のための頑張りを大切にしています。高校受験はあくまでも通過点で、その先に本当に目指すものがあるからです。今年の受験生も模擬テストの偏差値は受けるたびに上昇し、最終回の1月模擬テストで平均偏差値が最高になり、都立受験生の半数はさらに本番でアップしました。

その結果合格した高校は頑張りに見合う結果となったと思います。ただ、頑張って学校の成績も偏差値も上がって受験をした結果、第二志望に進学することになった塾生もいます。

全員第一志望合格とはなりませんでしたが、私は今年のいぶき生は本当に頑張ったと思います。その頑張りは人間的成長に繋がり彼らは立派になりました。私は彼らの“頑張り”を賞賛するとともに、彼らと出会えたことに感謝し、彼らを誇り思います。

受験生は次の目標、将来の夢に向かって今回の経験を糧として生きていって欲しいと思います。そして、保護者の皆様がいぶきを信頼し、お子様を預けていただいたことに対して本当に感謝申し上げます。私は幸せ者です。

皆様ありがとうございました。

学院長 鈴木正之

投稿日:2018-03-13

いぶき学院の目的は「志望校に合格させる」ことだけではありません。志望校に合格することを目標とした頑張りから得られる「人間的成長」「一生涯成長できる人間の育成」に取り組んでいます。学力向上、成績アップできる授業、やる気を引き出し、家庭と連携するための各種行事に力を入れていますので、お子様の進路の悩みや勉強の悩みをお持ちのご父兄様はお気軽にご相談ください。

ご相談

いぶき学院  

東京都品川区大井1-54-6

Tel.03-5743-7458
Fax.03-5743-7459

Copyright© Ibukigakuin. All Rights Reserved.