品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

2017夏期高校入試説明会参加いただきありがとうございました。追記「塾生への感謝」

2017夏期高校入試説明会「中3生保護者会&ガイダンス」にご参加いただきありがとうございました。今回も塾生数を上回る参加人数となり、我々も本当にやって良かったと思える会でした。夏休みは学校行事が無いために、やる気になった子は大きく伸びることができます。夏期講習参加者のやる気を引き出し、「いぶきで夏期講習を受けて良かった」と言ってもらえるように、1回1回の授業に全力投球してまいります。8月には3者面談も行いますので志望校について、も家族で話し合っていただければと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

本日の説明会は荷物(資料)の搬入に手間取り、本来受付開始時には準備か整い皆様をお迎えすべきところ、それができずに嫌な思いをされた方もいらっしゃると思います。大変申し訳ありませんでした。さらに私自身こんなに慌てた説明会は初めてで、お粗末な説明となってしまったと反省しております。ただ、それでもわずか15分足らずで準備終え、開始時間の18:30に間に合い会が予定通りスタートを切ることができました。それは塾生たちの協力があったからです。今回の説明会は予想を上回る数の申し込みがあり、我々職員だけでは対応できないと考え、直前に「誰か手伝ってくれる人はいないか」と塾生に話してみると、快く7人の塾生が手を挙げてくれました。他にも何人か手伝ってもよいというような塾生もおりましたが、7人に頼むことになりました。1時間前に集合して打ち合わせをし、この会に臨みました。彼らがいなければ、今回はどうなっていたかわかりません。本当に彼らには感謝しております。そして、彼らの動きの機敏さと自主性には改めて驚かされる結果となりました。言われたことをすぐにやる。任せたことを責任を持ってやる。彼ら7人だけではなく、説明をしっかり聞いてくれた塾生たちに対して心強さを感じ、これなら2月までみんな一緒に頑張れると強く思いました。素晴らしい塾生たちに感謝するとともに「これがいぶきの塾生だ」と誇りたくなる日となりました。みんな、ありがとう!

学院長 鈴木正之