品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

2022年度 新中1(現小6)高校入試説明会

下記のように新中学1年生(新7年生)の「保護者会&新中学生ガイダンス」を行います。今回は①どんな高校があって、どの位の成績と学力で合格できるのか、②志望校合格のためにどのように学習すればいいのか、③有意義な中学生生活をおくるにはどうすればよいかをテーマと致します。今回は保護者様とお子様ご一緒に中学生としての学習と生活を考えていただければと思っております。
ご多忙中とは存じますが、ご出席くださいますようご案内申し上げます。小学生と中学生(6年生までと7年生から)では、高校受験を考えると生活も学習も大きく変えていかねばなりません。来年度からは自分自身で考え、目的目標を持って行動できるようになってもらいたいものです。新中学1年生(お子様)は全員参加とさせていただき、生活、学習、受験のお話しをさせていただきます。
高校受験、中学生の学習・・・知っておくと得をすることが沢山あります。
この会は、一般も方(塾生外の保護者様と新中学1年生)も対象とさせていただきます。参加ご希望の方はお問い合わせください。

日時 2月11日(金・祝) 午後2時00分~4時00分(受付開始13:45)
内容 高校入試入門・高校入試最新情報・中学校の生活と学習

※オンライン参加も可能です。