品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

6/15より通塾による授業を段階的に再開

いぶき学院は4/8よりテレラーニング(双方向型オンライン授業)を行ってまいりました。現在、緊急事態宣言の解除後も、安全と安心のためにテレラーニングを継続しております。通塾による授業再開につきましては、6/15より段階的に進めてまいります。

 

6/1~6/13〔テレラーニング継続〕

6/15~6/27〔段階的に通塾に移行(予定)〕

◆講師と塾生は入室の際にアルコール除菌。必ずマスクを着用。

◆個別指導は希望者のみ通塾での授業としテレラーニングを継続。通塾の場合も授業はマンツーマンで行い1教室に入れる人数は講師を含めて4名以内とする。授業毎に机の除菌を行う。講師と塾生間にはアクリル板を設置して感染予防。

◆グループ指導は原則として通塾とする。1クラスの人数は最大で小学生は10名程度、中学生は15名程度とする。塾生の入れ替えは20分間の間隔をとる。授業毎に机の除菌を行う。

6/29~7/25〔通塾による授業に切り替え(予定)〕

◆講師と塾生は入室の際にアルコール除菌。必ずマスクを着用。

◆個別指導は、80分授業とし講師1人に塾生2人までの指導にします。塾生の入れ替え時間を10分とし、1教室に入れる人数は6名以内とする。授業毎に机の除菌を行う。講師と塾生間にはアクリル板を設置して感染予防。

◆グループ指導は塾生の入れ替えは20分間の間隔、授業毎に机の除菌の実施を継続。

 

※上記はあくまでも予定であり、今後の感染拡大状況により変更する場合がございます。東京都の休業要請緩和のステップがステップ1に戻った場合は、テレラーニングに切り替えます。いかなる場合でも安全を確保しつつ学びを止めないように準備してまいります。