品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

「塾生の声2021」 いぶき学院卒塾生アンケートより

令和3年度高校受験生アンケートより

いぶき学院は『一生涯成長できる人間の育成』を目指しています。受験前の頑張りが人を豊かにし、受験結果を受け入れることが人を強くし、受験後の1歩で人は成長します。つまり、目的を持つこと。目標達成のために行動すること。結果を受け止めること。そして次の目標を設定して前を向くことが“自律”であると考えます。

※「夢の扉」は高校受験を終えた塾生が、いぶき学院について書いたアンケートを全員分、原文のまま掲載したもので、いぶき学院がどんな塾か知ることができる言わば口コミのようなものです。ただし個人情報に触れる部分、明らかな誤字脱字についてのみ、削除又は修正を加えておりますのでご容赦ください。

 

★いぶき学院はどんな塾?

●分かりやすくて優しい塾です。一方的に教えるのではなく分かるまで生徒に考えさせてくれる。生徒が主体的に授業を受けられる塾です。●アットホーム●一人一人にしっかり教えてくれる。●授業が楽しい!!●先生と生徒との壁がない。●なぜ?という疑問に答えてくれて、分からないところを少なくしてくれる塾です。●楽しい塾。分からないところを分かるまで教えてくれる塾。●とにかくアットホームでいろんなことが学習できる。人生に必要なことを教えてくれた。たくさんの意見が交換できる。●詳しく教えてくれる塾。良い友達とたくさんいる。●勉強だけでなく自分がいろいろなことに挑戦するために大切なことなど、たくさんのことが学べる塾だと思います。授業の邪魔になる生徒がいなく、常に分かりやすい授業で楽しいし、難しい内容もすぐに頭にいれることができる、面白い授業が多い。すごくいい塾。●アットホームな感じ。先生一人一人の生徒への面倒がいいところ。とにかく楽しい塾。先生が優しく面白い塾。授業が楽しい塾。●今まで通っていた塾で一番学びやすい場所でとても落ち着く場所。謎の緊張が生まれずに授業出来る場所。にぎやかで楽しい場所。

 

★いぶき学院で学んだことは?自分が変わったこと、良くなったことは?

●とにかく数学が得意になりました。あと話を最後まで聞くようになりました。●英語の長文を早く読めるようになって長文読解楽しいと思えるようになった。目標に向けて努力できるようになった。●勉強の仕方がわかった。●宿題をやるようになった。●勉強が苦ではなくなった。●一番変わったと思うのは、数学の考え方で、公式などの裏にはしっかりとその理由があると知りました。そこからどんな時でも裏から見てみたり、他の見方をしてみることの大切さを学びました。●分からないところをわかるまで質問するようになった。●これから生きていくために必要なことがたくさん学べた。自分の意見で考えを持てるようになった。●頑張ることは大切だと思った。●勉強だけでなく、○○な大人になりたい!など具体的なことが思い浮かべられるようになった。勉強が楽しくなりました。●私はいぶき学院に入る前は、国語と数学が苦手だったけど、すごくわかりやすいから、だんだん得意になってきた。●一つ一つの問題を粘り強くまじめに考えるようになった。授業をしっかり聞くようになった。ノートを取るのが早くなった。問題を見て、そこからわかることを考えられるようになった。覚えることではなく、理解することを大事にするようになった。●良い点数を取った時の嬉しさ。良くなったことは、自主的に勉強する回数が増え、テストなどの点数が上がったこと。●人に対抗するようになった。話をするのが好きになった。数学が楽しくなった。●勉強の面はもちろんですが、人間としても成長できました。