品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

「塾生の声2022」 いぶき学院卒塾生アンケートより

令和4年度高校受験生アンケートより

いぶき学院は『一生涯成長できる人間の育成』を目指しています。受験前の頑張りが人を豊かにし、受験結果を受け入れることが人を強くし、受験後の1歩で人は成長します。つまり、目的を持つこと。目標達成のために行動すること。結果を受け止めること。そして次の目標を設定して前を向くことが“自律”であると考えます。

※「夢の扉」は高校受験を終えた塾生が、いぶき学院について書いたアンケートを全員分、原文のまま掲載したもので、いぶき学院がどんな塾か知ることができる言わば口コミのようなものです。ただし個人情報に触れる部分、明らかな誤字脱字についてのみ、削除又は修正を加えておりますのでご容赦ください。

 

★いぶき学院はどんな塾

●雰囲気が明るく楽しい塾。●楽しく、分かりやすく授業を教えてくれる。●楽しい塾でした。●暖かい雰囲気の塾。覚えるのではなく理解させようとしてくれるから、本当に知識が身につく。●みんなが仲良く嫌な思いをしなくてよかったです。●先生と生徒の距離が近く、仲が良い。アットホーム。●考える力を伸ばしてくれる。楽しめる。他人の考えを知ることができる。●話を聞くところ話を聞くところノートをとるところでメリハリをつけられる。●先生と一人一人が面白くて優しい。基礎から教えてくれて分かりやすい。高校に行っても困らない勉強を教えてくれる。●明るくにぎやかで楽しく学べる塾。生徒に寄り添ってくれる塾。●勉強するときに自分の居場所になってくれた塾。●勉強だけでなく、その先も考えられる、将来とか何のためにやるのかとか。●学校とは違い、すごくわかりやすく親身になって教えてくれる塾。●自信がなかった僕に自信をつけさせてくれた。勉強も好きではなかったが好きにさせてくれた。●自立というか自分から学べる塾。●個人塾だからこその熱。一人一人に向き合う塾●勉強面でなく人として成長できる塾。●将来も使える考え方も学べる。楽しく面白い。●学力と人を育てる塾。

 

★いぶき学院で学んだことは?自分が変わったこと良くなったこと

●勉強の仕方や解き方が時間配分が上手にできるようになった。●勉強することの大切さ。●わからないことをどうしたらわかるようになるのか。数学での意味の考え方を学びました。●結果だけでなく過程に目を向けるようになった。勉強に楽しさを感じるようになった。●一つ一つを別物として覚えるのではなく、関係性を考えて物事を覚えようとするようになった。●授業中に話を聞けるようになった。けじめがつけられるようになった。●勉強への意識が変わった。入塾してすぐ点数が上がった。勉強法が分かった。●わからないことがあった時なんでそうなるか考えるようになった。勉強が少し好きになった。●物事に対して過程を考えたり疑問を持つことにより深く考えられるようになった。●頭がよくなれた。毎日小さいことからコツコツやるのが大切だということ。合格でも不合格でもそれ以上に大切なことを学べる。●人と話すようになった。他校の友達ができた。わからないことをそのままにせず疑問があるとすぐに誰かに聞くようになった。●いぶき学院で努力すれば成功するということを学び、前向きになった。自分から考えて行動できるようになった。●継続することの大切さ。授業で先生が言っていることをより理解できるようになった。●答えを求めようとしなくなった。●受験だけでなく人生を学んだ。●勉強が嫌いで進んで勉強しようとおもわなかったが、わかることが楽しいと思えるようになった。●基礎が大切だということ、考えが一つじゃないこと。問題の答えを出そうとすることより、問題を整理することが大切だということ。●公式をあてはめなくなった。いろいろな考え方を知ることができた。