品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

塾生の声 2017①

いぶき学院は『一生涯成長できる人間の育成』を目指しています。受験前の頑張りが人を豊かにし、受験結果を受け入れることが人を強くし、受験後の1歩で人は成長します。つまり、目的を持つこと。目標達成のために行動すること。結果を受け止めること。そして次の目標を設定して前を向くことが“自律”であると考えます。

※毎年、高校受験を終えた塾生にいぶき学院についてのアンケートに答えてもらっています。アンケートは原文のまま掲載してありますが、一部個人情報に触れる可能性があるところのみ、削除又は変更を加えてあります。

★いぶき学院はどんな塾

●自分より先生の方が自分の特徴や癖、性格などを知っている。●先生方も生徒の方々も優しく接しやすい。●わからないところもすぐに聞けてしっかり教えてくれる。●いい塾。●聞きたいことがすぐ聞ける。●先生が親切に話を聞いてくれる塾。●居やすい。●宿題もやってこられる範囲なので安心できます。●アットホーム。●個人個人を先生が理解している塾。●集団なのに個別のような塾。●楽しい塾。●先生と生徒の信頼関係が良い。●暖かい塾。(温度的にも)●塾生が静か。あまり遅刻しない。●眠くなるくらい落ち着く塾。●面白い塾(先生、生徒)●自分のことをすごく理解してくれている塾。●楽しいし、勉強が身につく神塾。●あたたかい、とても親身になってくれる。楽しい。●楽しいけど、面倒くさい。●先生が面白い。●温かい塾。●先生たちがやさしい。●みんな仲が良い。●切り替えができる。●目標を見据えて、学習のやる気を得られる塾。●勉強がしやすくなる塾。

★いぶき学院で学んだことは

  • 国語の長文読解に対する接し方が変わった。●英語の長文を読むスピードや偏差値が上がった。主語・動詞・前置詞動詞、スラッシュ、SVOC。●勉強することが楽しくなった。●解ける問題が多くなった。●学校では教えてくれないような話をしてくれたこと。●勉強に対するマイナス思考がプラス思考に変わった。●国語の作文が苦手だけど、作文を授業で何回もやって入試の200字作文がなんとか読めるレベルにまでなったと思う。(良くなったと思う。)●塾に入る前より学力は上がったと思います。数学が5教科の中で得意と言えるようになったと思う。●サボるのが少なくなった。●間違いを認めるようになった。●人の話を聞けるようになった。●勉強する意味を自分で考えられるようになった。●勉強の仕方が変わって、より頭に入るようになった。●しゃべれるようになった。(発表とかで)●苦手科目を好きになった。●勉強方法。問題の解き方。●数学ができるようになった。●3教科全ての教科が入る前より問題が解けるようになった。●答えを出すことばかり考えていた自分が、過程を考えられるようになった。●学んだことも、変わったことも、良くなったこともありすぎて書ききれない!●勉強での考え方が広がった。●英語の文法がわかるようになった。●勉強してわからないところができるようになった。●勉強の仕方、悩んだ時の選び方、高校合格がゴールじゃない。●目標に向かって最後まで努力できるようになった。●夢は諦めなかったら現実になること。●言い訳が減った。