品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

塾生の声 2017②

いぶき学院は『一生涯成長できる人間の育成』を目指しています。受験前の頑張りが人を豊かにし、受験結果を受け入れることが人を強くし、受験後の1歩で人は成長します。つまり、目的を持つこと。目標達成のために行動すること。結果を受け止めること。そして次の目標を設定して前を向くことが“自律”であると考えます。

※毎年、高校受験を終えた塾生にいぶき学院についてのアンケートに答えてもらっています。アンケートは原文のまま掲載してありますが、一部個人情報に触れる可能性があるところのみ、削除又は変更を加えてあります。

塾生の声2017①はこちらから

★いぶき学院の思い出は

●テスト対策、入試対策、OKK。●合格パーティーが面白楽しかった。●バレンタインにチョコをくれた。●今日。いつもそこまで接することがなかったけど、一番接することができたから。●国語の授業終わりの漢字をどれだけ書けるかというコンテスト。●数学で難しい問題も解けて案外楽しかった。●先生の話好きだなー。●入塾するときの自分のバカさ。●部活のことで悩んでいて勉強にあまり集中できずに焦っていて先生と話しをした時。●みんなでテスト勉強をした。●こっそりチョコを食べた。(自習時)●理社の特講。●英単語の覚え方や、鈴木先生の話。●夏休みの特別授業。●○○○君の成長!●お参り、3/12のパーティー。あとはたくさんあって覚えていない。(それくらい思い出があった。)●英検前の面接練習。●全部。●最後の都立と私立受験前の特訓の日にとても長い時間集中して勉強したこと。(○○○○君がおもしろかったこと)●みんなでパーティーやったこと。●○○○○君と勉強したこと。●神社に行ったこと。●合格パーティー。●先生の話。●進路相談をしたこと。●年末年始特講がきつかった。●模試の国語の偏差値が最低で焦った。●先生と○○○君のからみ。

 

★いぶき学院がもっとよくなるためには何が必要

●元気。●一回でもいいから休憩時間を入れる。●じゅうぶん。●特にない。●もう少し広い机。●今のままで十分だと思いますよ!わかんないです。●休憩を入れること。●十分いい塾だと思います。特になし。●宣伝。●照明がまぶしくて眠くなってしまうので、目に優しい照明にしてほしい。●特に必要ないと思う。●わからない。●イベントを増やす!●特になし。●もうこれで十分だと思う。●英語の授業で洋楽を歌う。●席を増やす。●数学はもっと計算をする。●もう十分。みんなが温かければ良い!●特になし。●特にない。