品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

夏期講習のご案内

いぶき学院の夏期講習(夏期学習)   

7月21日(火)~9月5日(土) ※8/10~8/16休講

夏期講習のご案内はこちらから

夏期講習受付あとわずか! グループ指導中2(8年生)あと2名。グループ指導中3(9年生)は定員となりました。中3生の今後の受付についてはこちらから。

 

【個別指導】「教科&日程、時間自由自在!」

  • 前期:7/21~8/9、後期8/17~9/5(小2~小6・中学生・高校生)

たっぷり6週間!いぶき学院の夏期講習は7月21日(火)にスタートいたします!個別指導の夏期講習は、部活動や旅行などにもうれしい、13:05~21:35の時間帯。個別指導の目的は千差万別。夏休みだけではなく、その先にある目標を踏まえて一人ひとりに合わせたカリキュラムで授業を行います。
●私立中学受験生
志望校と現在の状況から分析しカリキュラムを作成します。長時間に渡り塾に拘束せず特色のある私立の中から、自分に合った私立への進学を目指します。入学後その学校で有意義な時間を過ごせることを目標とします。
●中学1,2年生、私立中学3年生
2学期に良い結果を出すためのカリキュラムを作成します。最終的には学校の予習ができるようにします。
●中学3年生(高校受験生)
入試までの学習プランを考えて、夏期のカリキュラムを作成します。又、9月からグループ指導に移行できる特別コース(割引あり)を設けます。※グループ指導は9月より1クラス増。
●高校生
大学受験は色々な受験の仕方があります。目指す志望校と受験方法を考慮して、夏期のカリキュラムを設定します。今悩んでいること、学習法、進路・・・何でもご相談ください。

 

【グループ指導】「高校受験専門!」

  • Ⅰ期:7/21~7/29、Ⅱ期:7/30~8/9、Ⅲ期8/17~9/5

グループ指導夏期予定表はこちらから

このところ高校受験生は、圧倒的に個別指導よりグループ指導への参加が多くなっています。金額や授業時間でもメリットはありますが、いぶきのグループ指導の一番の売りは“学力が伸びる”です。クラス全員で未来の幸せを目指します。
●小学生(小2~小6)
Ⅰ期(7/22~8/6)は小学生の夏期講習(算国)。全12日から都合に合わせて8日以上選択。もちろん12日間参加もOK!「小学生英語」講座も実施!Ⅲ期(7/21~7/25)の集中講座と、8/17~の授業で実施。全くの初心者から上級者まで対応します。いぶきの小学生指導は中学生の学習を踏まえ、ノートの書き方や考え方を指導していきます。
●中学1,2年生(7,8年生)
夏期は「Ⅰ期:1学期の復習徹底講習+Ⅱ期:実力アップ&弱点補強講習+Ⅲ期:2学期準備授業」で構成されています。中学生は9月から一気にレベルが上がります。今までの学習の抜けを補った上で、予習をしてしっかり2月期の準備をします。
●中学3年生(9年生)
夏の学習は最大30日、授業時間100時間超。さらに学力テストと進路指導面談を実施。「本気の夏」を最大限サポートします。受験生にとって夏休みの学習が重要なことは言うまでもありません。無駄、無理のないカリキュラムで志望校合格を目指します。吹奏楽部等で部活動が夏期まである受験生には、個別指導を併用することで対応します。又、学校の試験前は各学校別に5教科の試験対策を行います。(8/27より伊藤学園は試験対策を開始。)