品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

新中学1年生「中学準備授業」のご案内

新中学1年生(区立中進学生・私立中進学生)「中学準備」のご案内 2月、3月、春期

区立中進学生

グループ指導で、数学・国語・英語の学習ができます。英語はこれからしっかり身に付けたい教科です。塾に行っていない子も行っていた子も無理なく参加できるシステムです。英会話をしていた子は特に、文法や書く力に不安がありますのでご相談ください。数学は小学校の復習から中学生の内容に入ってまいります。特に春期講習はお勧めです。算数から数学への転換をここで図るからです。いぶきのやり方で解かない、覚えない授業を体験してください。

2/11(月・祝)14時より、親子で参加できるイベントがあります。高校受験と中学での学習についてご説明します。参加希望の方はお電話でお申込みください。

私立中進学生・都立中高一貫進学生

2月~春期は、グループ指導でも個別指導でも学習できます。それ以降は各学校で進度が異なりますので、個別指導での学習となります。お勧めは、英語。特に受験勉強で英語を学習していない子はこの期間に少し学習することが良いでしょう。数学は、上記の区立中進学生と同様なことが言えます。特に算数から数学への切り替えは重要で、最初は簡単な数学を「何となくできる」ではなく「はっきりとできる」にします。そのために、ただ問題を解かせるだけの指導はしておりません。数学は春期までは考える時間が取れるグループ指導がお勧めです。