品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

新中学3年生「春期高校入試説明会」 阪急会議室にて開催予定

3月13日(日)

会場:アワーズイン阪急大井町 ツイン館会議室 (感染状況によりオンライン開催の場合もあります。)

18:30~20:45

高校入試の基礎基本から最新情報まで、本人をやる気にさせます

※高校受験を目指す新中3生と保護者様対象 〔塾生外の方も参加できます:定員有〕

 

 私は学習塾に携わり始めて約40年間、「保護者会」や「高校入試説明会」等のイベントを継続して行っております。いぶき学院でも開校から25年間、毎年「高校入試説明会」を開催しております。教育の在り方は社会情勢により変化しており、高校入試の仕組みも出題に関しても大きく変わっております。30年前の中学生に話していたことが、今の中学生には当てはまらないことも多く、その時代に応じて指導していくことが大切です。さらに、インターネットやSNSからの情報が沢山入ってくる現代では、何が正しい情報化かわかりません。正しいことが解らないだけなら良いのですが、怖いのは間違っている情報を正しい情報と認識することです。そして誤った解釈を子供に伝えることはあってはならないのです。
 しかし、なかなか自分のことは見えないもので、自分の価値観や自分が正しいと思ったことを変えていくことは難しく、すべてが終わってから違っていたことに気が付くことも少なくありません。高校入試を客観的に見ることは、自分自身を客観的に捉えることにもなります。そして、わが子へのアプローチが適切なものとなれば、無限の可能性を持っている子供たちは、その先にある夢の実現に向けて前を向けるはずです。
 私は40年ほど品川区に住んでいる地元の人間です。地元を良くしたいと思って活動をしております。私を利用していただくことで、子供たちが将来多くの人のために働き、社会貢献できるようになれば嬉しい限りです。「高校入試説明会」等の行事に参加されても、いぶき学院への執拗な勧誘等は一切致しませんので、お気軽にご参加ください。

いぶき学院 学院長 鈴木正之