品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

夏期高校入試説明会:「自分に合う高校の選び方・夏からの志望校合格作戦」

いぶき学院では毎年恒例となりました中学3年生(9年生)の保護者会「夏期高校入試説明会」を開催いたします。テーマは高校の選び方と夏休みの学習です。今年度の入試結果と入試の傾向を分析し『今からできること』、『今からしなければいけないこと』についてお話しさせていただきます。

夏期40日間の過ごし方は、高校受験を大きく左右します。学習目標の設定、学習計画の立案から学習内容の決定を具体的にご説明いたします。又、保護者様が頭を悩ませている受験校の決定(5ヶ月後に最終決定)についても、これからの手順と決定方法をお話しいたします。中学校の受験指導にどう対応していくか、選ぶ基準は何か併願校はどうするか(どの高校を受験するか)等、どんなことでもご質問ください。

「入れる高校より、行きたい高校へ」と考え、受験生が自分の将来を考え、自分に合った高校を選び、自分の為に一生懸命頑張って、ひとまわり大きく成長した姿を見られるよう精一杯取り組んでまいります。

 

“「自分に合う高校の選び方」・「夏からの志望校合格作戦」” 

会場:きゅりあん 5F 第2講習室

平成27年7月5日(日曜日)18:30~20:30(受付18:15より)

対象:中学3年生(9年生)と保護者様

※詳細はこちらから、お問い合わせはお電話で(14:00~22:30)