品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

2019塾生の声(高校受験生アンケートより)

大変遅くなりましたが、3月に実施した高校受験生へのアンケートを掲載いたします。書いてくれた塾生全員分を、原則書いてある通り(個人情報に触れるところ等は伏せています)に掲載しています。塾生の生の声ですので、いぶき学院を知るための参考になるかと思います。

◆第2弾はこちらから→いぶき学院の思い出は

 

いぶき学院はどんな塾

●塾生徒の合格だけじゃなくて、その子が幸せになれることを目的としている塾。●アットホームで、先生と生徒の距離が近い。●生徒のことをよく考えて、わかりやすく授業してくれる塾。●勉強する塾。落ち着く。楽しい。おもしろい。優しい。●ほかの塾と比べ、説明が丁寧で、自分で考える時間が長い塾。●生徒のことを、学校よりも見てくれて、アットホームな塾。授業料が他の塾より、すごく安いのに、授業がわかりやすい。●親しみやすい塾。生徒と先生の会話が多くて相談にのりやすい塾。●先生が優しく、授業もわかりやすかった。勉強だけでなく、人として生きていくうえでこれから、大事なことを学べる笑いのあふれる素敵な塾。●グループは先生の雑談が多い。先生がわかるまで教えてくれる。個別が楽しい(←スパルタ先生有り)。●前の塾とは違い、先生が名前で生徒を呼んでいたり、授業中、先生が色々おもしろいことをしてくれるところ。●明るくて楽しい塾。だけど、集中して勉強できる塾。ぬくもりのある塾。●良い塾。●わかりやすく授業をしてくれる。●自分が入ってきた中で最も先生との距離が近く、勉強がしやすい塾。きちんと学力をつけられる所。●目標に向けて、一生懸命に取り組み、先生方の教え方や話などの一つ一つ事柄がとても印象に残り、自分から頑張ろうとすることができる塾。●他の塾とは違って先生が名前を下の名前で呼んだりしているため、先生たちとの壁がなく親しいイメージ。●たのしい。●私達のことを誰よりも考えてくれている素てきな場所。●すぐにうちとけられる。先生の人生から色々学べる。

 

いぶき学院で学んだことは?自分が変わったこと、良くなったことは?

●学んだこと→自信をつけるには努力すること。変わったこと→努力できるようになった。良くなったこと→いいかげんにやることが嫌になった。●答えを見つけることが大事なわけではない。見つけるまでが大事。●前より成績が大幅に上がった。苦手だった英語が得意になった。●勉強するようになった。がんばれた。できるところを増やしていく。●公式を「何故その公式があるのか」理解し、説明できるようになった。途中式を書けるようになった。●考え方が変わって、公式を覚えないで、やり方を考えるようになった。学校での授業で、わからないことがなくなった。●人が話している時、よく聞くようになった。将来、ためになる話がたくさんあった。無理と思ったことでも頑張ればできるという自信がついた。何事も途中で諦めなくなった。●勉強がかなり楽しいと思えるようになった。一度、失敗しても終わりじゃない。むしろ貴重な経験だということを学んだ。さらにポジティブ思考になった。●わからん。●やりぬくことができるようになった。●英語がわかりやすくなった。古文がちょっと好きになった。●勉強への考え方が変わった。テストの点数が良くなった。●偏差値が一気に上がった。●勉強がどのような物か。きちんと家でも勉強する習慣がついた。●私は、いぶき学院で、勉強することの大切さを学びました。勉強に限らず、部活動や学校生活でもひとつひとつのことに意味があり、しっかりと学び、そのことを活かすことが大切だということを学びました。●最後まで頑張るという気持ち。●数学が好きになれた。(前より)●将来への考え方が変わったような気がする。不安が多かったけど自分の好きな事に全力にとりくみながらなりたいものにむかってがんばろうと思えた。●時間を守ろうと思えるようになった。

 

 

塾生の声:いぶき学院の評判、いぶき学院の口コミ