品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

2019塾生の声(高校合格生アンケートより) 第2弾

3月に実施した高校受験生へのアンケートの第2弾を掲載いたします。書いてくれた塾生全員分を、原則書いてある通り(個人情報に触れるところ等は伏せています)に掲載しています。塾生の生の声ですので、いぶき学院を知るための参考になるかと思います。

◆第1弾はこちらから→いぶき学院はどんな塾・いぶき学院で学んだことは

 

いぶき学院での思い出は?印象に残っていることは?

●志望校を最後に変更した時、先生が背中を押してくれたこと。自分の選択に自信をもてた。●入試直前の理社の10時間特講。先生が生徒を下の名前で呼ぶから親しみやすかった。●パーティーが楽しかったこと。夏期、冬期講習がつらかったけどがんばったこと。●授業で毎回ではないけれど、説明を聞いてわかったときにうれしかった。●2次関数。●夏期講習。土曜特講。●合格パーティー。●10時特講が一番心に残っている。大変だったが、苦ではなく、ちょっぴり楽しかった。その他の特講や、この塾での学びがあったからこそ、高校に入学した今の自分があると思う。●パーティー。個別の先生との会話。●授業前のテストで良い点がとれるよう毎回がんばったこと。定期考査で良い点取れるよう努力したこと。●中3の夏休み。当時はイヤだと思って毎日きていたのに今はそれがよかったと思っている。●まいごになった。●たった3ヶ月程しかいなかったが、今までに通っていた塾の中で一番わかりやすく、力がついた。●入試前にあった特訓。特に理社が大変だったけど、自分のためになった良い機会だった。合格パーティーも普段話さない人と話せて良かった。●中学校生活の中で、部活動が厳しく、また勉強も頑張らないといけないという時期に、周りのことや将来の先のことに不安と責任を大きく受けてしまい、気持ち的に落ち込んだ日々がありました。しかし、先生が自分声をかけて相談をしてくれて背中を押してくれることで気持ち的に前向きになったことがありました。先生方の支えや教えの元でここまで大きく成長できたことは、とてもいい思い出になりました。●他の塾とは違って定期テストの対策を学校ごとに行ってくれるという点。●先生が個性的(?)。●合格パーティー。みんなで遊んだのが最高の思い出。話したことがない人も多かったけど仲良く話せた。●急に始まる雑談というか先生の思い出話。

 

塾生の声:いぶき学院の評判、いぶき学院の口コミ、いぶき学院 口コミ 評判