品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

新教室オープン「24年間継続していること」のご紹介

いぶき学院の新教室、10月オープン!

いぶき学院は、設立以来24年間こんなことを継続しています。

◆グループ指導中学生:試験前は各中学校の試験日程に合わせて試験対策を実施しています。時間割を組み替えることで、全ての塾生に通常授業と試験対策授業を行います。自習形式や質問形式ではなく、講師が重要ポイントの確認と問題解説をします。高校受験では学校の成績は極めて重要であり疎かにできません。これからも、継続して塾生の試験前の頑張りを応援してまいります。

◆個別指導:毎月、全講師参加のミーティングを実施しています。講師は指導した塾生の報告書を提出し、全員で情報の共有を行います。さらに、一人ひとりの指導方針を検討し決定していくことで、1人の塾生をスタッフ全員で支える体制を取っています。ミーティングは研修の意味合いもありますが講師は受け身ではなく、積極的に発言して子供たちのためになる提案をしています。

◆高校受験生:3月と7月に「高校入試説明会」を実施しています。高校入試の仕組みのご説明、最新情報の提供、高校選択のアドバイス、そして学習計画を提案させていただきます。さらに、地元密着の学習塾だからこそ得られる情報も提供しています。今年度も春期は、きゅりあんイベントホール、夏期はアワーズイン阪急会議室にて行いました。個人面談では、なかなか引き出せないやる気を全体会だからこそ引き出すことができます。