品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 大井町駅から徒歩3分。戸越・品川からもアクセスが良いです。

いぶき学院

新教室のご案内(10月移転)

いぶき学院は二十四年間、小中高生の教育に携わってまいりました。
その間、地元大井町の皆様をはじめ、多くの方のご理解とご協力を賜りましたことを感謝申し上げます。
さてこの度、いぶき学院は新教室に移転することとなりました。
新しい教室で授業を始めるにあたり、学習環境をさらに良いものとし、これからも一生涯成長できる人間の育成を目指して、社会貢献をしてまいります。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

いぶき学院 学院長 鈴木正之

10月「大井町駅前OVALビル8F」にオープンします!

いぶき学院は、設立以来24年間こんなことを継続しています。

グループ指導中学生

試験前は各中学校の試験日程に合わせて試験対策を実施しています。時間割を組み替えることで、全ての塾生に通常授業と試験対策授業を行います。自習形式や質問形式ではなく、講師が重要ポイントの確認と問題解説をします。

個別指導

毎月、全講師参加のミーティングを実施しています。講師は指導した塾生の報告書を提出し、全員で情報の共有を行います。さらに、一人ひとりの指導方針を検討し決定していくことで、1人の塾生をスタッフ全員で支える体制を取っています。

高校受験生

3月と7月に「高校入試説明会」を実施しています。高校入試の仕組みのご説明、最新情報の提供、高校選択のアドバイス、そして学習計画を提案させていただきます。さらに、地元密着の学習塾だからこそ得られる情報も提供しています。

〜新教室移転で学習環境の改善を図ります!〜

◆新しい入退室メールの導入

入退室メール配信を刷新し、円滑な入退室と確実なメール配信を目指します。

◆個別指導時間割ソフトの導入

専用アプリにより、スマホやPCから時間割を閲覧できるようにします。

◆防犯カメラの設置

出入口、各教室へ防犯カメラを設置して、安全と安心な学習環境を整えます。

◆おいしい水

授業の前後や休み時間に水分補給ができます。

◆自習環境の整備

空き教室を利用して自習ができます。※月~木曜日と土曜日の14:00~21:30

さらに

個人面談のご予約、遅刻欠席のご連絡は専用アプリから(導入予定)

◆Wi-Fiの導入

タブレット学習の利便性を高めるなど、授業や自習環境の改善を図ります。

新教室のご案内

10月より下記住所に移転します。お間違えのないようお願い申し上げます。

新住所:〒140-0014 東京都品川区大井1-23-4 OVALビル8F

無料体験授業受付中!

03-5743-7458

受付時間:午後2時〜午後10時(月〜土)