グループ指導高校受験生保護者様
3月24日
ついに、高校受験を目指した塾生たちのグループ授業最終日となりました。高校合格後、全員が高校準授業に参加!中学卒業後、本日までいぶき学院で勉強を続けてくれました。
高校合格後に退塾する塾生が多い塾もあると聞きますが、いぶき学院では私立推薦合格者も都立推薦合格者も、誰一人退塾せずグループ指導の授業を最後までやり遂げました。これは塾生もすごいのですが、保護者様もすごいです。誰一人合格をゴールと考えて、「合格したら学習塾は不要」と塾生も保護者様も考えなかったわけです。
どんなことでもそうですが、何か終わったら、その後が重要だと思います。何かが終わっても人生は続いていくわけですから、「結果を受け止めて一歩前に踏み出すこと」それができて初めて、そのことが終わると考えます。合格した後一歩前に出ることで、合格が過去のことになり、新しい目標が見えてくるのです。
いぶきの塾生は全員、次の目標に向けて歩き始めました。最高に嬉しいです。こんな塾生に囲まれて、こんな保護者様に出会えたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。
何人かは、春期講習や4月の授業から個別指導で継続することになりました。精一杯頑張らせていただきます。
今年より来年、来年より再来年、さらに素晴らしい受験結果と、子供たちの成長が見られるように私もいぶきも成長していきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。
いぶき学院 学院長 鈴木正之