高校生、私立中生、私立中受験生は、個別指導!
いぶきの個別指導の肝心なところは目に見えません。我々がこだわっていることは・・・全スタッフが一人ひとりの情報を共有し、意見交換して指導方針を決めていることです。スタッフ全員が1人の塾生をサポートしているのです。
当たり前のことかもしれませんが、塾が担当の先生に任せっきりとか、逆に先生が実際に教えている生徒の事を何も知らないで、言われた通りにやるだけということはありません。1つの教科を複数の先生が指導して、その生徒に対しての適切な指導ができているかどうかもチェックしています。生徒からも定期個人面談やアンケートで意見を聞き、教材やカリキュラム、そして指導法を見直していきます。それができるのは、日々の報告会の徹底と、全スタッフが集まる月例ミーティングをいぶき学院開設以来継続しているからです。報告書は授業報告書と月間報告書を作成。1ヶ月に指導した生徒全員に対するレポートを全講師が作成し、それを全員で閲覧、意見交換を行っています。正直なところ、先生たちにとっても塾にとっても負担となることではありますが、そこに、いぶきの個別指導のこだわりがあります。目的と目標をはっきりさせて、教材を決め、カリキュラムを作成して1回1回の授業を大切にしています。
個別指導の春期講習は3月22日からスタートとなります。春期講習の最終受付は3月25日ですが、新年度生の受付は継続しています。ご相談承りますのでお問い合わせください。