品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 駅から徒歩3分。中学受験・高校受験・定期テスト対策など学習していきます。

いぶき学院

新中学3年生(新9年生)対象「保護者会&生徒ガイダンス」開催

新中学3年生保護者会を下記のとおり開催いたします。いよいよ来年高校入試を迎えます。高校受験に向け中学3年生のやる気を引き出し、受験生として充実した1年となることを期待しております。そのためには高校入試の知識と最新情報が必要です。今回の「保護者会」は、『春期高校入試説明会』として高校入試のしくみと志望校合格のためにすべきことをお話しさせていただきます。お忙しいとは存じますが皆様のご出席をお願いいたします。つきましては該当する塾生に案内を配布いたしますので、「保護者会出欠確認票」を、3月11日までにお出しくださるようお願い致します。

3月13日(日)19:00~21:00 (受付18:40より)

会場:きゅりあん 5F 第4講習室

◎トピックス「新しい都立入試制度導入で高校入試はどう変わったか!」

・高校入試のしくみ『初歩からわかる高校入試』

・高校入試最新情報『高校入試ウソ?ホント?』

・志望校合格作戦『合格までの道程と学習計画』

※今回の保護者会は「高校入試説明会」として保護者様と中学3年生(9年生)を対象に行います。塾生は全員出席とさせていただき、受験生としての自覚を持てるよう会を運営してまいります