品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 駅から徒歩3分。中学受験・高校受験・定期テスト対策など学習していきます。

いぶき学院

テレラーニング通信4/29 無料授業拡大!

未だ発表がありませんが、非常事態宣言が継続となり、5/11から学校完全休校が継続された場合、子供達にとって大変な危機となります。9月新学期となればだいぶ状況は緩和されますが、心の問題は拭い去れません。

我々は4月よりテレラーニングで授業を行ってまいりました。学力だけではなく子供達との会話により心のケアにも注意をして授業をさせていただいております。

しかし、通常時と同様と言うわけにはいきません。

少しでも、子供達の役に立てるよう、今後いぶき学院では次のような措置を取ってまいります。

 

グループ指導小学5年:5月理科社会の授業を無料実施開始

グループ指導小学6年:5月理科社会の授業を無料実施継続

グループ指導中学1,2年:5月理科社会の授業を無料実施継続

グループ指導中学1,2年:5月国語の授業を無料実施開始

 

なお、個別指導につきましては、「マンツーマン40分授業」で実施しておりますが、皆さんのご意見をいただき「先生1人に生徒2人で80分」にする等、引き続き検討させていただき、万が一6月も延長となった場合システムの変更も考えております。5月は「マンツーマン40分授業」とさせていただきます。ご意見いただければ助かります。

 

テレラーニングとは

ブログ:子供の危機!