品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 駅から徒歩3分。中学受験・高校受験・定期テスト対策など学習していきます。

いぶき学院

初歩から最新情報まで「春期高校入試説明会」開催3/13 新中3生(新9年)対象

春期高校入試説明会を新中学3年生(9年生)対象に下記のとおり開催いたします。高校受験に向け中学3年生のやる気を引き出し、受験生として充実した1年となることを期待しております。そのためには高校入試の知識と最新情報が必要です。今回のは、『春期高校入試説明会』として高校入試のしくみと志望校合格のためにすべきことをお話しさせていただきます。

新中学3年生及び保護者様はどなたでも参加できますので、参加希望の方はご連絡ください。

 

3月13日(日)19:00~21:00 (受付18:40より)

会場:きゅりあん 5F 第4講習室

◎トピックス「新しい都立入試制度導入で高校入試はどう変わったか!」

・高校入試のしくみ『初歩からわかる高校入試』

・高校入試最新情報『高校入試ウソ?ホント?』

・志望校合格作戦『合格までの道程と学習計画』

 

お申込み:締め切りを3月11日とさせていただきますが、会場の定員がございますので定員になりましたら締め切りとさせていただきます。あらかじめご了承ください。申し込みは電話03-5743-7458(午後2時~午後10時30分)にて承ります。

「私は約30年間春と夏に、高校入試説明会を継続して開催させていただいております。その経験上言えることは、参加した生徒の第一志望合格率が、参加しなかった生徒と比較して高いということです。高校入試と言う現実を知り受け入れることで、学習に対する姿勢と学校選択への考え方が変わってくるからだと考えております。塾生はもちろん全員参加となりますが、塾生以外の新中3生も参加歓迎します。昨年度も、これからいぶき学院で勉強を考える方以外に、他塾生も参加されました。どうせやるなら多くの方に来ていただきお役にたてれば嬉しい限りです。」学院長 鈴木正之