品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 駅から徒歩3分。中学受験・高校受験・定期テスト対策など学習していきます。

いぶき学院

3/12「春期高校入試説明会」開催

高校受験生(新中学3年生:9年生)の生徒、保護者様を対象に「高校入試説明会」を開催します。高校受験に向け中学3年生のやる気を引き出し、受験生として充実した1年となることを目的としています。そのためにはまず高校入試について知る事が必要です。『春期高校入試説明会』では高校入試のしくみと最新情報、志望校合格のためにすべきことをお話しさせていただきます。さらに、私立高校の実質無償化、新中3生から変わる新しい大学受験制度、そして学習塾の費用を援助してもらえる「受験生チャレンジ支援貸付事業」についてもご説明いたします。 

日時 平成29年3月12日(日) 19:00~21:00 (受付18:40より)

会場 きゅりあん 5F 第4講習室

・高校入試のしくみ『初歩からわかる高校入試』

・高校入試最新情報『高校入試ウソ?ホント?』

・進学お役立ち情報『私立高校無償化・新しい大学受験制度』

・志望校合格作戦『合格までの道程と学習計画』     

※今回の「高校入試説明会」は保護者様と中学3年生(9年生)を対象に行います。受験生としての自覚を持てるイベントとして開催いたします。お子様とご一緒にご参加ください。

※塾生以外の方、他塾にお通いの方も是非ご参加ください。参加された方の入塾や転塾を強要することは一切ございません。せっかく「やる気にさせる会」を開催するならば、皆様にうまく利用していただければ当方としましては嬉しい限りです。

※定員と準備の関係がございますので、お電話(月~土14:00~22:30)又はメールにてお申込みを承ります。