品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 駅から徒歩3分。中学受験・高校受験・定期テスト対策など学習していきます。

いぶき学院

3/10新中3「聞いて得する!高校入試説明会」 きゅりあん 2024年度新9年生対象

入れる学校より、行きたい学校へ

「春期高校入試説明会」3月10日(日)18:40~21:00 ※受付開始18:20

会場:きゅりあん 6F 大会議室

高校入試の基礎基本から最新情報までご説明させていただきます。

※やる気になる説明会です

※高校入試についての基本から、最新情報までご説明いたします

※高校受験を目指す新中3生と保護者様対象 〔塾生外の方も参加できます:定員有〕

※高校入試に関する資料を配布致します

※この説明会に他塾の方も参加されることは少なくありません。塾生以外の方も是非ご参加ください。執拗な勧誘は致しませんのでご安心ください。

 

 私は学習塾に携わり始めて約40年間、「保護者会」や「高校入試説明会」等のイベントを継続して行っております。いぶき学院でも開校から26年間、毎年「高校入試説明会」を開催しております。教育の在り方は社会情勢により変化しており、高校入試の仕組みも出題に関しても大きく変わっております。30年前の中学生に話していたことが、今の中学生には当てはまらないことも多く、その時代に応じて指導していくことが大切です。さらに、インターネットやSNSからの情報が沢山入ってくる現代では、何が正しい情報化かわかりません。正しいことが解らないだけなら良いのですが、怖いのは間違っている情報を正しい情報と認識することです。そして誤った解釈を子供に伝えることはあってはならないのです。
 しかし、なかなか自分のことは見えないもので、自分の価値観や自分が正しいと思ったことを変えていくことは難しく、すべてが終わってから違っていたことに気が付くことも少なくありません。高校入試を客観的に見ることは、自分自身を客観的に捉えることにもなります。そして、わが子へのアプローチが適切なものとなれば、無限の可能性を持っている子供たちは、その先にある夢の実現に向けて前を向けるはずです。
 私は品川区に40年以上住んでいる地元の人間です。だからこそ地元を良くしたいと思って活動をしております。いぶき学院を活用していただくことで、子供たちが将来多くの人の役に立ち、社会貢献できるようになれば嬉しい限りです。お気軽にご参加ください。

いぶき学院 学院長 鈴木正之