品川区大井町の学習塾『いぶき学院』 駅から徒歩3分。中学受験・高校受験・定期テスト対策など学習していきます。

いぶき学院

2019夏期高校入試説明会「夏からの合格作戦・志望校の選び方・夏休みの学習計画」開催!

会場:きゅりあん 6F 大会議室

令和元年年7月7日(日曜日) 19:00~21:15(受付18:45より)

対象:中学3年生(9年生)と保護者様 ※塾生以外の方もOK!

「自分に合う高校の選び方」・「夏からの志望校合格作戦」

第1部 高校入試の仕組みと展望:まず、高校入試の仕組みと、来年度からの変更点を確認させていただきます。そして、今年度の入試を検証し、その上で来年度の入試の展望をご説明いたします。

第2部 自分に合う高校の選び方 :入試をするにあたり大切なことが2つあります。それは、「勉強」と「学校選び」です。「勉強」と共に「学校選び」もしていかなければなりません。たくさんある学校の中で通える学校は1つだけです。都立や私立の特色と選び方についてお話しさせていただきます。

第3部 夏からの志望校合格作戦 :夏休みが終わると3ヶ月後に成績が確定し、受験校が決定します。そして5か月後に入試が始まります。さあ、今から、何を、いつ、どのようにすればよいのでしょうか。志望校合格に向けてのやるべきことを考えてみましょう。

【配布予定資料】

「高校受験案内」:全ての都立高校、首都圏の私立高校のデータを掲載。※まず、情報収集!

「学校説明会」:説明会、文化祭、体育祭日程表。※百聞は一見に如かず、学校を見てみましょう!

「都立高校問題集」:都立高校、過去7年分の問題集。※過去問で傾向を知り、演習で自信をつける!

その他高校受験関係の資料も配布予定!

【お申込みについて】

 

いぶき学院外(他塾生)の保護者様や中3生も是非ご参加ください。ただし定員がございますので、参加を希望される中3生、保護者様はお電話でご連絡ください。